2023年8/11山の日

2023年8/11山の日

いつも海ですが、山の日で次男と一緒に登山してみました。次男は初大文字登山でしたが無事に京都が一望できる場所まで到着しました。沢山の人が登山されていて老若男女暑い中汗だくになりながら登れていました。登山は自然と複式呼吸になりサーフィンの時にも通用するなあと思いながら到着。到着すると送り火の準備で草刈りなど沢山の方が作業されていました。お疲れ様です。無事に下山するといつも使っていない筋肉がはっていて特に足腰ふくらはぎなどいい運動になりました。だいたい登って降りたら休憩も入れて1時間30分くらいのコース、程よい時間。定期的に登山もトレーニングにいいですね。普段海に行けない時は、サーフィンのために複式呼吸を意識しながら二条城をランニングしたり縄跳びとスクワット腕立て伏せなどを混ぜて1時間くらいのコースにしております。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。