NEWS
6/17水曜日
最近水曜日お休みもらっています。本日はゆっくり8時15分スタートで、伊勢国府浜へ。わりとスムーズに到着。即着替えて三角ポイントからいい波探しながら、テトラ方面まで歩いて入水。波はこしはらと選んで少しレギュラー方向にライド可能でした。潮はだいぶ引いて波はシャバシャバ。帰りもスムーズに無事到着いたしました。本日もありがとうございました。
6/17水曜日
最近水曜日お休みもらっています。本日はゆっくり8時15分スタートで、伊勢国府浜へ。わりとスムーズに到着。即着替えて三角ポイントからいい波探しながら、テトラ方面まで歩いて入水。波はこしはらと選んで少しレギュラー方向にライド可能でした。潮はだいぶ引いて波はシャバシャバ。帰りもスムーズに無事到着いたしました。本日もありがとうございました。
6/10水曜日
本日は日本海が波ありそうだったので丹後半島へ。琴引浜の真ん中あたりに人が集まっていたので様子みながら入水。こしからはらくらいとぼちぼち乗れました。朝一は風も少なく人が集中していたのですが知り合いばかりで楽しくサーフィン出来ました。少し海水は冷たくまだフルスーツで丁度いいくらいでした。本日もありがとうございました。
6/10水曜日
本日は日本海が波ありそうだったので丹後半島へ。琴引浜の真ん中あたりに人が集まっていたので様子みながら入水。こしからはらくらいとぼちぼち乗れました。朝一は風も少なく人が集中していたのですが知り合いばかりで楽しくサーフィン出来ました。少し海水は冷たくまだフルスーツで丁度いいくらいでした。本日もありがとうございました。
5/21木曜日
本日は南ウネリだったので近場の南張へ。1980年代うちにショップ(ノースポイント)で売ったサーフボードが手元に来たので、密かにリペアしていて、復活したので、緊張しながら海へ。ファーストインプレションは、ドルフィンが効かない、波のサイズはむねかたと風入っているもののぼちぼちでした。浮力がありテイクオフもいつも違い、重さもあり、すぐに波への反応が遅くターンする時は波の割れ方に合わていいポジションでないとターンできないとか。無理に動かさず、いつもと違う感じに、戸惑いながらも、最近ボードは軽く、どのセクションでも動いてしまうなど、今のボードの良し悪しを感じながら、歴史の流れを感じながら、いつもと違うサーフィンを実感する1ラウンドでした。帰りは新名神集中工事を迂回して昔よく使っていた名阪から信楽抜けて瀬田西から帰宅するルートで無事に帰宅しました。40年くらいにの時の流れを感じた1ラウンドでした。来年でノースポイントも50年。本日もお疲れ様でした。
5/21木曜日
本日は南ウネリだったので近場の南張へ。1980年代うちにショップ(ノースポイント)で売ったサーフボードが手元に来たので、密かにリペアしていて、復活したので、緊張しながら海へ。ファーストインプレションは、ドルフィンが効かない、波のサイズはむねかたと風入っているもののぼちぼちでした。浮力がありテイクオフもいつも違い、重さもあり、すぐに波への反応が遅くターンする時は波の割れ方に合わていいポジションでないとターンできないとか。無理に動かさず、いつもと違う感じに、戸惑いながらも、最近ボードは軽く、どのセクションでも動いてしまうなど、今のボードの良し悪しを感じながら、歴史の流れを感じながら、いつもと違うサーフィンを実感する1ラウンドでした。帰りは新名神集中工事を迂回して昔よく使っていた名阪から信楽抜けて瀬田西から帰宅するルートで無事に帰宅しました。40年くらいにの時の流れを感じた1ラウンドでした。来年でノースポイントも50年。本日もお疲れ様でした。
5/10日曜日
本日は波ない覚悟で近場へ出発。思っていたよりもサイズがあり、家族も一緒だったので難波江ポイントへ。スポンジ系ならロングライド可能なくらいのサイズ感。ショートやと厳しい感じのゆるい感じの波でした。天気もよく、まだ海水は冷たいものの気持ちのいいサーフィン日和でした。T-BASEさんの駐車場も綺麗で、店内から見た難波江ポイントが最高にいい感じでした。ありがとうございました。
5/10日曜日
本日は波ない覚悟で近場へ出発。思っていたよりもサイズがあり、家族も一緒だったので難波江ポイントへ。スポンジ系ならロングライド可能なくらいのサイズ感。ショートやと厳しい感じのゆるい感じの波でした。天気もよく、まだ海水は冷たいものの気持ちのいいサーフィン日和でした。T-BASEさんの駐車場も綺麗で、店内から見た難波江ポイントが最高にいい感じでした。ありがとうございました。
5/8木曜日
本日は日本海波なさそうだったので伊勢へ。昨日までもう少しサイズあったので少し期待して行ったら、思っていたよりも小さくももこし。海水も例年よりも冷たく、まだ5ミリでちょうどいいくらいでした。もう流石にブーツはいらなかったです。1ヶ月くらいぶりのサーフィンだったので小波でもサーフィン気持ちよく出来ました。海の匂いを感じながらゆっくり帰宅。自然を見たり感じたりすることの大切さに気づいた1日でした。本日もありがとうございました。たまにみなさんもサーフィンして自然を感じてみませんか。
5/8木曜日
本日は日本海波なさそうだったので伊勢へ。昨日までもう少しサイズあったので少し期待して行ったら、思っていたよりも小さくももこし。海水も例年よりも冷たく、まだ5ミリでちょうどいいくらいでした。もう流石にブーツはいらなかったです。1ヶ月くらいぶりのサーフィンだったので小波でもサーフィン気持ちよく出来ました。海の匂いを感じながらゆっくり帰宅。自然を見たり感じたりすることの大切さに気づいた1日でした。本日もありがとうございました。たまにみなさんもサーフィンして自然を感じてみませんか。
4/16木曜日
本日は近場の日本海へ。和田浜から歩いて松風あたりまで移動するも何処も風が入っていてイマイチ。結局和田浜が一番ましでした。サイズははらむね下あたりで海水温度はだいぶ冷たくフル装備で入りましたが、上がる頃には少し手がかじかむくらいの水温でした。まだまだ寒い日本海でしたが、無事に帰宅出来てありがとうございました。お米の価格もだいぶ下がってきてますね。
4/16木曜日
本日は近場の日本海へ。和田浜から歩いて松風あたりまで移動するも何処も風が入っていてイマイチ。結局和田浜が一番ましでした。サイズははらむね下あたりで海水温度はだいぶ冷たくフル装備で入りましたが、上がる頃には少し手がかじかむくらいの水温でした。まだまだ寒い日本海でしたが、無事に帰宅出来てありがとうございました。お米の価格もだいぶ下がってきてますね。