NEWS

4/2木曜日

4/2木曜日

本日は昼から仕事があったため、朝一日本海へ。風のくらったこしはら、選んでなんとかライド可能。先週よりは少し乗れたかなあ。少しパワーレスでしたが。海水温度はグローブあってもいいくらいで先週の太平洋よりはだいぶ冷たく感じました。春より冬を感じた日本海でした。無事に京都に着くと桜も散りはじめていて天気もよくだいぶ違いを感じた1日になりました。本日もありがとうございました。

4/2木曜日

本日は昼から仕事があったため、朝一日本海へ。風のくらったこしはら、選んでなんとかライド可能。先週よりは少し乗れたかなあ。少しパワーレスでしたが。海水温度はグローブあってもいいくらいで先週の太平洋よりはだいぶ冷たく感じました。春より冬を感じた日本海でした。無事に京都に着くと桜も散りはじめていて天気もよくだいぶ違いを感じた1日になりました。本日もありがとうございました。

3/26木曜日

3/26木曜日

本日は日本海なさそうだったので、ライブカメラ画像チェックしながら、伊勢国府浜がハードそうだったので途中で降りて河芸マリーナポイントへ。ウネリはあるものの割れていなくしかも工事していて、駐車スペースもなく、南張ポイントへ。南張はかたあたまくらいのダンパー。となりのポイントへ、少しサイズダウン胸くらいのダンパー。仕方ないのでここで入水。切れ目選んでなんとかライド出来ました。海水は冷たくブーツは履いていて正解。外気は暖かく桜もチラホラ。帰りは春休みか車の量も多くポカポカ陽気の中、無事に帰宅致しました。本日もありがとうございました。

3/26木曜日

本日は日本海なさそうだったので、ライブカメラ画像チェックしながら、伊勢国府浜がハードそうだったので途中で降りて河芸マリーナポイントへ。ウネリはあるものの割れていなくしかも工事していて、駐車スペースもなく、南張ポイントへ。南張はかたあたまくらいのダンパー。となりのポイントへ、少しサイズダウン胸くらいのダンパー。仕方ないのでここで入水。切れ目選んでなんとかライド出来ました。海水は冷たくブーツは履いていて正解。外気は暖かく桜もチラホラ。帰りは春休みか車の量も多くポカポカ陽気の中、無事に帰宅致しました。本日もありがとうございました。

3/19木曜日

3/19木曜日

本日はガソリン代金もあがっていたので、ダメ元で近場の日本海へ。波のサイズは、オンショアコンデションのひざもも。なんとかぎりぎり出来るサイズあり、2週間ぶりのサーフィン満喫致しました。まだけっこう海水温度は低くフル装備で入っていたけど、波のサイズも小さめであんまり動かないせいか、やや寒く感じました。帰り際にガソリン入れたら、なんと200円近くしてビックリ、最高金額更新です。まだまだ寒いお財布にも寒い日本海でした。本日もありがとうございました。

3/19木曜日

本日はガソリン代金もあがっていたので、ダメ元で近場の日本海へ。波のサイズは、オンショアコンデションのひざもも。なんとかぎりぎり出来るサイズあり、2週間ぶりのサーフィン満喫致しました。まだけっこう海水温度は低くフル装備で入っていたけど、波のサイズも小さめであんまり動かないせいか、やや寒く感じました。帰り際にガソリン入れたら、なんと200円近くしてビックリ、最高金額更新です。まだまだ寒いお財布にも寒い日本海でした。本日もありがとうございました。

3/5木曜日

3/5木曜日

本日は日本海ありそうだったので近場の高浜あたりへ。和田浜から波チェックするも何処もイマイチなコンデションで仕方なく、鳥居浜地蔵前に入水。サイズはむねかたとあるものの、水温も冷たく波待ちしていると、だんだん凍えてくるコンデションで最初の30分だけ乗れて、後はなかなか乗れず寒さとの戦いでした。雪解けの水が流れこんでいてこの時期は、まあまあ海水がやばかったです。帰り際にマックのテリヤキバーガーを頬張りながら無事に帰宅できました。本日もありがとうございました。

3/5木曜日

本日は日本海ありそうだったので近場の高浜あたりへ。和田浜から波チェックするも何処もイマイチなコンデションで仕方なく、鳥居浜地蔵前に入水。サイズはむねかたとあるものの、水温も冷たく波待ちしていると、だんだん凍えてくるコンデションで最初の30分だけ乗れて、後はなかなか乗れず寒さとの戦いでした。雪解けの水が流れこんでいてこの時期は、まあまあ海水がやばかったです。帰り際にマックのテリヤキバーガーを頬張りながら無事に帰宅できました。本日もありがとうございました。

2/12木曜日

2/12木曜日

本日は久しぶりのサーフィンで、太平洋か日本海かで悩んだあげくに、日本海丹後方面へ。日曜日にサーフィン行こうとするも雪で行けず。最近雪が多くて、海にいくタイミングが掴めず、久しぶりのサーフィン。雪も少なく、ポカポカ陽気で海水は冷たいものの、波もぼちぼち、はらからむねあたり。日差しは暖かく、人も空いていてぼちぼち楽しめました。左側に人がいていたので、左に移動してみたものの、最初入水した右からのレギュラーの方がぼちぼち乗れました。帰りも高速道路の道の駅で、丹後産お米をゲットして、無事に帰宅出来ました。本日もありがとうございました。

2/12木曜日

本日は久しぶりのサーフィンで、太平洋か日本海かで悩んだあげくに、日本海丹後方面へ。日曜日にサーフィン行こうとするも雪で行けず。最近雪が多くて、海にいくタイミングが掴めず、久しぶりのサーフィン。雪も少なく、ポカポカ陽気で海水は冷たいものの、波もぼちぼち、はらからむねあたり。日差しは暖かく、人も空いていてぼちぼち楽しめました。左側に人がいていたので、左に移動してみたものの、最初入水した右からのレギュラーの方がぼちぼち乗れました。帰りも高速道路の道の駅で、丹後産お米をゲットして、無事に帰宅出来ました。本日もありがとうございました。

1/15木曜日

1/15木曜日

本日は波が小さそうだったのですが。近場の高浜あたりへ。今日は暖かい予報だったのですが、朝一温度計は、マイナス5度まあまあ寒い朝でした。朝から大下あたりに人が集まっていたので、松風から徒歩で大下まで。少しダンパーでしたがむねくらいと、わりとサイズはあり、少し小さい目を選んでライド可能。帰り際に松風前に入水。サイズ感はらからむねあたりで少し小さい目。意外とコンパクトな感じで少し出来ました。だいぶ水温が下がっていて3回くらいドルフィンスルーすると、アイス食べと後の様に、頭がキーンとするくらい。帰り際にビックマックを頬張りながら無事に帰宅。ヘッドキャップが必須な時期になってきました。皆さんも海行く時はフル装備おすすめします。本日もありがとうございました。

1/15木曜日

本日は波が小さそうだったのですが。近場の高浜あたりへ。今日は暖かい予報だったのですが、朝一温度計は、マイナス5度まあまあ寒い朝でした。朝から大下あたりに人が集まっていたので、松風から徒歩で大下まで。少しダンパーでしたがむねくらいと、わりとサイズはあり、少し小さい目を選んでライド可能。帰り際に松風前に入水。サイズ感はらからむねあたりで少し小さい目。意外とコンパクトな感じで少し出来ました。だいぶ水温が下がっていて3回くらいドルフィンスルーすると、アイス食べと後の様に、頭がキーンとするくらい。帰り際にビックマックを頬張りながら無事に帰宅。ヘッドキャップが必須な時期になってきました。皆さんも海行く時はフル装備おすすめします。本日もありがとうございました。