NEWS
9/18木曜日
本日は日本海波ありそうだったので、朝一だけサーフィンしに丹後半島琴引浜へ。波のサイズは見た目以上入るとサイズ感とカレントがあり、ポジションキープが難しい感じでしたが、たまにポコント割れる波に乗ると。パワーもあり、なかなかの波ポイ波に乗った感じがして満足な、1ラウンドでした。たまにインサイドでハマったりして、まあまあクタクタになりました。帰りにこの時期限定の月見バーガーを食べながらお腹も一杯になり、無事に帰宅出来ました。ぼちぼち日本海シーズンですかね。本日もありがとうございました。
9/18木曜日
本日は日本海波ありそうだったので、朝一だけサーフィンしに丹後半島琴引浜へ。波のサイズは見た目以上入るとサイズ感とカレントがあり、ポジションキープが難しい感じでしたが、たまにポコント割れる波に乗ると。パワーもあり、なかなかの波ポイ波に乗った感じがして満足な、1ラウンドでした。たまにインサイドでハマったりして、まあまあクタクタになりました。帰りにこの時期限定の月見バーガーを食べながらお腹も一杯になり、無事に帰宅出来ました。ぼちぼち日本海シーズンですかね。本日もありがとうございました。
9/11木曜日
本日は小波予報だったので、少し遠出して浜方面へ。京都を出発したとたんに、大雨で先行き不安の中。到着してみると、少し晴れ間も見えるコンデイションで、波は小さいものの少し遊べそうだったので、即入水してみると。最初は、乗れて途中イマイチ、後半ボチボチで、トータルまあまあ遊べる波でした。帰り際に、美合のマックで、この時期限定の、大好物月見バーガーを頬張りながら無事に帰宅しました。本日もありがとうございました。
9/11木曜日
本日は小波予報だったので、少し遠出して浜方面へ。京都を出発したとたんに、大雨で先行き不安の中。到着してみると、少し晴れ間も見えるコンデイションで、波は小さいものの少し遊べそうだったので、即入水してみると。最初は、乗れて途中イマイチ、後半ボチボチで、トータルまあまあ遊べる波でした。帰り際に、美合のマックで、この時期限定の、大好物月見バーガーを頬張りながら無事に帰宅しました。本日もありがとうございました。
8/28木曜日
本日は久しぶりに日本海が波ありそうだったので、3週間ぶりのまともな、サーフィンをしに出発。到着すると、面つるでかたくらいの波が入っていて、ピークもたくさんあり、人もまばらな感じで即入水。インサイドはハマる系でしたが、ぼちぼちでした。上がる時には風も入りカレントも強なり、久しぶりのサーフィンでコシも痛くなり、無理は禁物だと思い、サクッと上がりました。後ろ髪をひかれつつ、なんども波を見返して、自分に言い聞かせつつ。毎回こんな感じだといいなあと思いながら、無事に帰宅出来ました。本日もありがとうございました。
8/28木曜日
本日は久しぶりに日本海が波ありそうだったので、3週間ぶりのまともな、サーフィンをしに出発。到着すると、面つるでかたくらいの波が入っていて、ピークもたくさんあり、人もまばらな感じで即入水。インサイドはハマる系でしたが、ぼちぼちでした。上がる時には風も入りカレントも強なり、久しぶりのサーフィンでコシも痛くなり、無理は禁物だと思い、サクッと上がりました。後ろ髪をひかれつつ、なんども波を見返して、自分に言い聞かせつつ。毎回こんな感じだといいなあと思いながら、無事に帰宅出来ました。本日もありがとうございました。
2025年8月7日木曜日
本日は日本海と悩んだのですが、無難な太平洋(伊勢、南張)に出発。京都出発した時は雨だったのですが、到着すると晴れていて、海上がる頃に雨が降っていました。前線の上がり下がりで、少し風の入った、はら〜むね。入水した時は、まだ潮も乗っていて、ラインディングできる波が入ってきていたのですが、上がる時には潮も引いてダンパーで、乗りしろが少なくなってました。お盆、前で人も空いていてぼちぼち楽しめました。ありがとうございました。
2025年8月7日木曜日
本日は日本海と悩んだのですが、無難な太平洋(伊勢、南張)に出発。京都出発した時は雨だったのですが、到着すると晴れていて、海上がる頃に雨が降っていました。前線の上がり下がりで、少し風の入った、はら〜むね。入水した時は、まだ潮も乗っていて、ラインディングできる波が入ってきていたのですが、上がる時には潮も引いてダンパーで、乗りしろが少なくなってました。お盆、前で人も空いていてぼちぼち楽しめました。ありがとうございました。
7/24木曜日、後祭
本日は波が、どこもイマイチそうだったので、少し近場の南張へ。朝一は大潮で、あんまり割れていなくて、少し待機してからの入水。最初は、こしはらとぼちぼちだったのですが。大潮でかなり潮が動いてしまい、いい時間帯が少なかったですが。ぼちぼち出来ました。京都市内は後祭で、どこも通行止めで、また帰宅に往生しました。海の中もだいぶ暑くなってきているので、みなさん日焼け止め対策を万全にして、サーフィンして楽しんで下さいね。本日もありがとうございました。
7/24木曜日、後祭
本日は波が、どこもイマイチそうだったので、少し近場の南張へ。朝一は大潮で、あんまり割れていなくて、少し待機してからの入水。最初は、こしはらとぼちぼちだったのですが。大潮でかなり潮が動いてしまい、いい時間帯が少なかったですが。ぼちぼち出来ました。京都市内は後祭で、どこも通行止めで、また帰宅に往生しました。海の中もだいぶ暑くなってきているので、みなさん日焼け止め対策を万全にして、サーフィンして楽しんで下さいね。本日もありがとうございました。
7/17木曜日、山鉾巡行
本日は、東ウネリも南ウネリもありそうだったので、少し近場の南張へ。大雨の山中テンション下がりつつ到着してみると、貸切状態の少しハードそうな南張。即着替えて入水してみると、選んでぼちぼちな感じでした。少ししたら、人が入ってきてリーシュ切れて流されたり、一般の方には、少しハードだったのかもしれませんが、いいエクソサイズになりました。ありがとうございました。京都市内に帰って来るとまだ山鉾巡行の途中だったのか至る所で通行止めで市内入ってからおうじょうしました。なんとか無事に帰宅本日もありがとうございました。
7/17木曜日、山鉾巡行
本日は、東ウネリも南ウネリもありそうだったので、少し近場の南張へ。大雨の山中テンション下がりつつ到着してみると、貸切状態の少しハードそうな南張。即着替えて入水してみると、選んでぼちぼちな感じでした。少ししたら、人が入ってきてリーシュ切れて流されたり、一般の方には、少しハードだったのかもしれませんが、いいエクソサイズになりました。ありがとうございました。京都市内に帰って来るとまだ山鉾巡行の途中だったのか至る所で通行止めで市内入ってからおうじょうしました。なんとか無事に帰宅本日もありがとうございました。