NEWS
謹賀新年
本日は恒例の元旦サーフィン。いつもだいたい近場で済ますパターン。雪も少なくスムースに到着。和田浜からの波チェックで、結局、人の少なそうな、松風前あたりで入水。(どうも人とあらそって波取りが苦手でして。がんばれば取れなくもなさそうですが。)元旦から、イライラしながらサーフィンするのもどうかと思って。昨日よりはハードそうですが、むねからかたあたりと、カレントもありつつ、いいポジションから乗れば、本日もレギュラーがぼちぼち乗れました。日の出おがみながら、ぼちぼちサーフィンできました。元旦で交通量もぼちぼちありつつ、無事に帰宅出来ました。ありがとうございました。今年度もよろしくお願い致します。ヒロツグ
謹賀新年
本日は恒例の元旦サーフィン。いつもだいたい近場で済ますパターン。雪も少なくスムースに到着。和田浜からの波チェックで、結局、人の少なそうな、松風前あたりで入水。(どうも人とあらそって波取りが苦手でして。がんばれば取れなくもなさそうですが。)元旦から、イライラしながらサーフィンするのもどうかと思って。昨日よりはハードそうですが、むねからかたあたりと、カレントもありつつ、いいポジションから乗れば、本日もレギュラーがぼちぼち乗れました。日の出おがみながら、ぼちぼちサーフィンできました。元旦で交通量もぼちぼちありつつ、無事に帰宅出来ました。ありがとうございました。今年度もよろしくお願い致します。ヒロツグ
12/31大晦日(乗り納め)
本日は久しぶりに、友達と待ち合わせして高浜方面へ。意外と風も弱く人が少なそうな、松風前狙いで出発。到着すると、やはり大下と鳥居浜地蔵前あたりは人が多そうだったので、松風前で即入水。初めは人も少なくレギュラー方面へぼちぼち乗れましたが、上がる時には人も増えて力も付きて終了。12/31で乗り納めか、気が付くと知り合いばかりで楽しい乗り納めになりました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。ヒロツグ
12/31大晦日(乗り納め)
本日は久しぶりに、友達と待ち合わせして高浜方面へ。意外と風も弱く人が少なそうな、松風前狙いで出発。到着すると、やはり大下と鳥居浜地蔵前あたりは人が多そうだったので、松風前で即入水。初めは人も少なくレギュラー方面へぼちぼち乗れましたが、上がる時には人も増えて力も付きて終了。12/31で乗り納めか、気が付くと知り合いばかりで楽しい乗り納めになりました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。ヒロツグ
2025年クリスマス
本日はクリスマスイブ。家族旅行で丹後半島へ出発。波がなさそうだったので、とりあえず天橋立で途中下車して、伊根町を散策、伊根の海の前に立地する向井酒造で一番定番の京の春を購入して経ヶ岬へ。ぼちぼち昼なので八丁浜のuRashiMa(うらしまPIZAA )でマルゲリータとおまかせのシーフード2枚を目の前の大きな釜で美味しそうに焼かれたPIZAAを、お持ち帰りして八丁浜の公園で食べてから、丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そらさんへ。その後今夜泊まる予定の夕日が裏温泉へ。ひざくらいの波が割れていたので軽く入水。朝一波チェックすると、波が爆あがりしていて、ジャンクな感じでテトラの間で1ラウンド終了。安定の鮮魚ぎささんで、おみあげを購入して無事に市内に到着。波はイマイチでしたが、丹後半島をゆっくり回った旅になりました。ありがとうございました。年明けは1/10土曜が店舗営業ですが、それ以外の日も商品(ワックス一つから)受け渡し可能です。LINE、メール、電話お待ちしております。ヒロツグ
2025年クリスマス
本日はクリスマスイブ。家族旅行で丹後半島へ出発。波がなさそうだったので、とりあえず天橋立で途中下車して、伊根町を散策、伊根の海の前に立地する向井酒造で一番定番の京の春を購入して経ヶ岬へ。ぼちぼち昼なので八丁浜のuRashiMa(うらしまPIZAA )でマルゲリータとおまかせのシーフード2枚を目の前の大きな釜で美味しそうに焼かれたPIZAAを、お持ち帰りして八丁浜の公園で食べてから、丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そらさんへ。その後今夜泊まる予定の夕日が裏温泉へ。ひざくらいの波が割れていたので軽く入水。朝一波チェックすると、波が爆あがりしていて、ジャンクな感じでテトラの間で1ラウンド終了。安定の鮮魚ぎささんで、おみあげを購入して無事に市内に到着。波はイマイチでしたが、丹後半島をゆっくり回った旅になりました。ありがとうございました。年明けは1/10土曜が店舗営業ですが、それ以外の日も商品(ワックス一つから)受け渡し可能です。LINE、メール、電話お待ちしております。ヒロツグ
12/18木曜日 城山〜地蔵前
本日は久しぶりに、待ち合わせをして2人で出発。前の日まで波小さいかったので丹後方面も考えていたのですが。波が上がる予報で、波高もあったのでいつもの高浜方面へ。和田浜大下波チェックするも風もきつくイマイチで、城山から入水して、パドルで地蔵前まで、波を探しつつ移動していると。地蔵前あたりは、カレントが入りつつも少しレギュラー方向に乗れました。気が付くと城山方面へ流されるため、ひたすらパドリングしていて2時間で撃沈。海水は暖かかったのですが、ウエットを着替える頃には、手が悴んでウ、エットが上手く脱げな季節になってきました。ぼちぼち寒くなってきましたね。本日もありがとうございました。 ヒロツグ
12/18木曜日 城山〜地蔵前
本日は久しぶりに、待ち合わせをして2人で出発。前の日まで波小さいかったので丹後方面も考えていたのですが。波が上がる予報で、波高もあったのでいつもの高浜方面へ。和田浜大下波チェックするも風もきつくイマイチで、城山から入水して、パドルで地蔵前まで、波を探しつつ移動していると。地蔵前あたりは、カレントが入りつつも少しレギュラー方向に乗れました。気が付くと城山方面へ流されるため、ひたすらパドリングしていて2時間で撃沈。海水は暖かかったのですが、ウエットを着替える頃には、手が悴んでウ、エットが上手く脱げな季節になってきました。ぼちぼち寒くなってきましたね。本日もありがとうございました。 ヒロツグ
12/13土曜日 難波江ポイント
サーフィン自体が少し出来ていなかったので、本日は強行朝1ラウンドしに近場のポイントへ。こないだのリベンジでスタッドレスを履いて、ガソリン満タンで出発。外気の温度計はマイナスに。和田浜から順番に波チェックするも、どこもイマイチで、仕方なく難波江ポイントに入水してみると。見た目通りイマイチで、右端から左端まで移動しなが波をさがしつつ(サイズむね、かた少しオンショアコンデション、人は空いてました)最後に左端が、少しコマしな感じのレギュラーで出来ました。だいぶ外気が寒くなってきてますが。まだまだ海水温度は、暖かくブーツなしでも行けるくらいでした。昼前に無事に市内に到着。本日もありがとうございました。
12/13土曜日 難波江ポイント
サーフィン自体が少し出来ていなかったので、本日は強行朝1ラウンドしに近場のポイントへ。こないだのリベンジでスタッドレスを履いて、ガソリン満タンで出発。外気の温度計はマイナスに。和田浜から順番に波チェックするも、どこもイマイチで、仕方なく難波江ポイントに入水してみると。見た目通りイマイチで、右端から左端まで移動しなが波をさがしつつ(サイズむね、かた少しオンショアコンデション、人は空いてました)最後に左端が、少しコマしな感じのレギュラーで出来ました。だいぶ外気が寒くなってきてますが。まだまだ海水温度は、暖かくブーツなしでも行けるくらいでした。昼前に無事に市内に到着。本日もありがとうございました。
11/27木曜日
本日は、昼から用事のために朝一狙いで、まだ薄暗い中、松風河口あたりを波チェックダンパーぽかったので、城山公園に駐車して、城山から鳥居浜地蔵前あたりまで、様子見ながらパドリング。波のサイズは、はら〜むねあたりとぼちぼち。しかし、ダンパーでイマイチで、また鳥居〜城山あたりを、パドルでウロウロしながら終了。いい筋トレになりました。帰り際紅葉見ながら大原抜けて川端へだいぶ紅葉色付いていて綺麗でした。ありがとうございました。
11/27木曜日
本日は、昼から用事のために朝一狙いで、まだ薄暗い中、松風河口あたりを波チェックダンパーぽかったので、城山公園に駐車して、城山から鳥居浜地蔵前あたりまで、様子見ながらパドリング。波のサイズは、はら〜むねあたりとぼちぼち。しかし、ダンパーでイマイチで、また鳥居〜城山あたりを、パドルでウロウロしながら終了。いい筋トレになりました。帰り際紅葉見ながら大原抜けて川端へだいぶ紅葉色付いていて綺麗でした。ありがとうございました。